40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

可愛いが止まらない

連日アメちゃんの話題ばかりですみません、もう可愛くて愛おしくてたまりません( ;∀;)


仕事を終えたらそのまま電車に乗って実家最寄りの駅まで行くのが数日のルーティン。


この日は実家へ着くなり、母は祖母宅のお世話があるとの事でバトンタッチ。
アメちゃんからすれば一人になりたいと思うけど(。-∀-)ゴメンネ。
まだちょっと心配だから、ね。


リビングへ入ると、この日はキッチン収納ではない場所に隠れていました。


上から覗かないと見えない場所に居たので、棚をどかして出てきて(と言うか逃走)もらいました。


棚と壁の隙間は何が起こるか分からないのでまだまだ危険地帯です。
挟まったり、地震の揺れで潰されちゃったりと。不安は尽きません。


なので前回、母にココは棚置かないようにって話で終わってたのに。もう(ー ー;)戻してる


相変わらず忘れてしまうのでヤレヤレです、母なりに一生懸命アメちゃんのお世話してるのはわかるんですけどね。話が噛み合わない。


とりあえず開けたての缶詰をお皿にのせて、アメちゃんの近くに置いてリビングを出ました。私でもヨダレものくらいに缶詰の良い香り。


数分してお皿を見に行ってみると食べてくれてましたーー!ヽ(;▽;)めちゃくちゃ嬉しい!


アメちゃんは必ずどこかに隠れてしまうので毎回どこかな、て探します。いちよ居場所の確認をしないとこわいので。


今度はココに!!

f:id:aki_story:20220311170714j:image


このソファカバーの膨らみの中です!椿もよくこの中に隠れていました(*^^*)


ズームアップ!

f:id:aki_story:20220311170722j:image


落ち着くんでしょうね。ひとりでニマニマしちゃいました、可愛くてたまらないーー。
まだまだ逃げちゃうし、怖がっているからコミュニケーション取れないけど。


毎日、可愛いを頂いてますっ\( ˆoˆ )/親バカ