40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

専業主婦になりたいけど

題名の通りです。もー仕事したくない、会社に行きたくなーーーい!て思ってます。本音。


週3日/4時間勤務に変えたけど、変えたから?業務内容についていけなくなった感があるし、前より緊張と疲労感が増してます。ナゼ。


んんーー(。-∀-)いちどでも会社に不信感抱いてしまうと色々シンドイなー。


実は夫に「仕事辞めたい」と言ったんです。


結果的には承諾してくれたけど、辞めてもいいとなると今度は自分の中で「ほんとに無職になって良いのだろうか…」てゆう不安というか葛藤というかがモヤモヤが湧き上がってきまして。( ̄▽ ̄;)意外にも。

 

以前なら辞めてた。と思うタイミング。なんだけどやっぱり「働いてない」環境が怖い。
何に関しても常に後ろめたい気持ちになりそうで。そして結果「辞めなければ良かった」と思って病みそう。


あとは「仕事だから〜」を理由に断れないことが出てきそう。仕事してるという大義名分を捨てられないただそれだけ。


辞めて社会性なくなって、また働きたいワ!てなった時に果たして私に何ができる??て考えるとやっぱり恐ろしい。立ち仕事も力仕事もできないし接客なんてもっての外!


ていう考えを毎日毎日考えて過ごしています。


なんか私の考えなんですけど。


楽すると、
何処かで絶対痛い目を見るって思ってる。


私にとって働かないことは楽してるってことだから(´-ω-`)家のことも夫の事務仕事もやってるけど、でもそれだけでは胸張れない。。


そんな事を考えながら今年は働くことにします。まだ辞めないだけ少しはマトモになったなぁーなんて思ったり。


アメちゃんのおみ足

f:id:aki_story:20220314221932j:image
ソファカバーの下に隠れてるアメちゃん。
寛いでるっぽくて嬉しい〜〜