40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ズボラな自分

「働くこと」について毎日考えています。常に悶々とダラダラと考えています。

転職しようか…でもやりたい事などないし。無職になろうか…でも何か後ろめたい。


具体的に何かしようとしている訳ではないので、いまだ答えの出ない毎日。あーでもない、こーでもないを繰り返しています。


働く時間を(極端に)減らしたので無職のような気分を味わいつつ、でも仕事の日の憂鬱さは変わらない。


働くって「お金」だけじゃないと思っていたり。やり甲斐とかそう言う意味でなく(-_-)


一週間のうち何日かは、ちゃんとしないといけない日がある的な。


人間関係とか、仕事内容とかでストレス感じるけどある程度のストレスって必要なのかなー、、って。思ったり思わなかったり。


嫌なことも人生経験っていうか。


そんなモヤモヤを依然抱えながら日々を過ごしています(´-ω-`)


そんなタイミングで自称ズボラを惜しみなく見せている動画にハマってしまい。親近感。


今でこそちゃんとしている?私ですが20代のころは、お風呂に毎日入るなんてルールありませんでした。用がなければ入らないのが当たり前で…いやぁ、お恥ずかしい。


部屋が散らかっているとストレスが溜まるのは昔からなので、部屋とか持ち物は綺麗にしていましたがそこ以外はかなりズボラ。


服も何回か着てから洗濯するし、ブラなんてたまーにしか洗わない。…ズボラっていうか不潔だなあ(´⊙ω⊙`)!!


若い頃って誰かに教えてもらわないとそーいう常識知らないですよね。て言い訳。
中学生から洗濯は自分でやっていたので、洗うタイミングは自分。


アラサー辺りから徐々に世間体とか一般常識を身につけていまに至ります。でも、元々あるズボラなところは夫に見抜かれる。


「面倒くさがりだよねー…」て。


あ、バレとる。


いまや仕事の時間が短くなったので「ズボラ」な私が目覚めそうでヒヤヒヤしています。


アメちゃん

f:id:aki_story:20220322081241j:image

毎日会いに行っています♪