40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

久しぶりの更新

長らくブログから離れていました(´;Д;`)書かなくなると、書けなくなる。
毎日色々な事を考えているのに、それを文章にするのが面倒で。。ついつい。


でも特になにも変わらない毎日を過ごしていました。仕事、家、アメちゃん。この毎日です。


仕事やプライベートで嫌なことや落ち込むことがあってもアメちゃんを見るとすべて吹き飛んで笑顔になれる。アメちゃん最強です。

 

f:id:aki_story:20220421195040j:image
マジ天使…(*´ー`*)


アメちゃんのろけばっかりになってしまうのでひとまず置いといて。


仕事の方は時短になり以前よりかはストレス少なめお金少なめ、の感じでやっています。


同期の人も先月で辞めてしまったので、一匹狼で頑張っています。この職場は女だらけだけど、個々で仕事してる環境なので人付き合いは皆無。気楽です。孤独を感じることもあるけど(愚痴れないとか)時間が経てば忘れるし、いつまでも引きずらないように割り切ってます。


先月までは私も「辞めよう」て思っていたけど、とは言え転職先もないし、やりたいこともやっぱりないし(_ _).。o○

 

こんな私でもバリバリのキャリアウーマンを目指していた頃もありました。
今でも雑誌とかドラマでバリキャリ!てのを見ると「素敵、カッコイイ〜」て思うけど。


現実は中々どーしてそうもいきませんでした。


いまは良い方に考えようと思ってます。
もう3年目だし、シフト選べるし、時給も悪くないし。などなど。。


辞める時はちゃんと辞めようって考え直しました(←当たり前ダ)


まだしばらく頑張ってみます!私今までの勤続年数、最長6年弱なんですヨ。それ以外は1年半以下とかで。お恥ずかしい。


今の仕事を続けたら(職場でのステップアップは無いのでその意味ではなく)いつかの日か何かしらの意味を持つのではないか、て。


夫に辞めたい宣言したら「続かないのー」て言われてムカついた。それもある。


もう少しがんばってみよー、たぶんこれの繰り返しなんだろうなぁ。。