40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

母も一緒にお出かけ

ここ最近の日曜のお出かけには、優しい夫の配慮から私の母も一緒に出かけています。


祖母のお世話もなくなり(無事にグループホームへ入れましたので)それと同時に母の予定も何も無くなりました。アメちゃんのお世話だけかな。


そんな予定の無い母を心配して、夫が何かと連れ出してくれて感謝しています。出かけた時の母のはしゃぎっぷり。少女のように楽しそう。
脳にも身体にも良い影響がありそうです。

 

先日は一緒にコストコへ。母は初コストコ


朝イチで行ったのでフードコートも空いていて、初めて店内でホットドッグを食べれました。めちゃくちゃ美味しかった〜!

 

思いの外いろいろ買って楽しそうにしていたので良かった。もちろん帰ってきてから自分が何を選んだかなんて忘れていますけどね。


「コレ私が選んだの?!」て感じで。


それでもその瞬間は生き生きとしているので、まぁ良かったのかなと思うようにしています。


夫には感謝です。私は車の運転が苦手なので、母を近所のスーパー以外で連れ出すのは出来そうになくて…。ほんとうにありがたいことです。


夫とアメちゃんの新メンバーによって、少し実家が賑やかになりました(´・∀・`)


コストコで買った鶏胸肉を焼きました。

f:id:aki_story:20220516074230j:image


何度か買ったさくらどり。今まではダイエット意識が強くてほとんどサラダチキンにしていましたが、後半飽きる。そして嫌々食べてる。


そんなの勿体無いので、自炊に関してはあまり気にせず食べたいものを作ろうと思いました。結局やっぱり「油」があった方が美味しいの。


これはコウケンテツさんのYouTubeを参考にして作りました。
ガリバタタレ(ニンニク・バター・醤油)もたっぷりかけて美味しく頂きました♫


さくらどりは4パックがひとつになっているので半分は冷凍。残りは冷蔵にしてあります。
冷凍分を使う頃には若干ムネ肉に飽きてる頃なので、冷凍分は小分け。


水気を拭き取ってから適当に切って、ラップにくるんでジップロック。炒め物、スープに使う予定です。


冷蔵分は買ったときのパックのまま、使う時に切り分けています。が、油断すると腐らせてしまいそうなので開けたら全て調理してます。


ちなみにガリバタ焼き以外は、スープに入れたり野菜と炒めたりで消費。今回は調味料気にしていないのでケチャップで炒めました。

f:id:aki_story:20220516074327j:image

f:id:aki_story:20220516074950j:image
美味しく食べなきゃ意味ない!ヽ(〃´∀`〃)ノ
て感じの気分です。