40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

メリハリのない毎日

f:id:aki_story:20220518084727j:image

 

3月に実家へアメちゃんがやって来て以来、私の優先順位は常に「アメちゃん」オンリーで過ごしていました。が、
ここ数日やっとやっと母にも慣れてきた様子で私が居れば母から逃げなくなりました。


ほっと一安心です( ̄▽ ̄;)


アメちゃんファーストの生活をしていたのでその他の事は全て後回し状態。
すべてが後手後手に、、せっかちの私からするとそれって結構なストレスで。
知らず知らずのうちに日々のストレスが溜まっていたのかも。


最近とっても疲れています。。


気温差とか色々あるとは思うけど、とにかくなんだかどっと疲れが出てきて…


アメちゃんの事がひと段落したので気が抜けた感じ?ですかね_φ(・_・それはそれでとても良いことなんですがね。


相変わらず毎日実家へ行っていますが、以前ほど「早く行かなきゃっ!」みたいな焦りは感じないので徐々に楽になってきています。


なのでそろそろ私の目指す?メリハリのある日々を過ごそこうと思い。
それにはやっぱりこのブログを書くようにしないとな!


ブログを書くことで自分を振り返る時間が出来るので、私にとってそれはやはり必要な時間だなーてしみじみ感じました。


なんだかんだで3年以上続けているこのブログ。大した内容じゃないけど私にとっては自分を客観視できる場。


「客観視」て大事ですね( ;∀;)


せっかちだからこそ一度立ち止まって振り返る時間がないと、そのまま進んで軌道修正するころには倍の時間と労力を必要とする。。そんな大袈裟なことは何一つしてないんですが。


そんな感じでまたブログ更新していきます。
ブログを書く元気くらいは欲しいよなーとか思ったり。


一種のバロメーターみたいなものでしょうか。


ブログ書けてない時期は、ほんっとにダラダラしちゃってるって事かも!?