40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

憧れのホテルへ宿泊

GW明けの週末に憧れのホテル
「インターコンチネンタル」へ宿泊しました。


みなとみらいで見上げる度に「いつか、泊まってみたいな〜」て思っていて。
今までブッフェとビアガーデンで行ったことはあったのですが宿泊は初めてヽ(〃´∀`〃)ノ


インターコンチのようなホテルに泊まった経験がない人間なのでドキドキ、ワクワク。それにしても土曜の夜の料金凄いっっ!夫が日曜しか休めないのでもう、そこは仕方ない。。


せっかくなので朝食も付けました。もう食べてすぐに帰る予定でしたので。


土曜の夜は適当に居酒屋で飲んで食べて。〆にラーメンまで食べて満足な二人( ̄▽ ̄;)


歩いたら結構時間かかりそうだったのでタクシーでホテルまで。チェックインの時、隣では「今日結婚式だったんです〜」て新婚さんが。


いーなー、そんな人生。羨ましい。


チェックインを済ませたら部屋へ!


部屋の扉を開けるとそこには夜景が!まだ観覧車が点灯していて良かった。すでに0時過ぎ。

f:id:aki_story:20220518085633j:image


冷蔵庫に飲み物あるかと思ったら空っぽ。
え…そうなの。そーゆうもの?プランのせい?


仕方ないのでルームサービスで缶ビールとチョコを頼みました。これで2,400円!!ギョエ。

f:id:aki_story:20220518085650j:image


どーしても夜景を見ながら乾杯したかった。眠そうな夫にも付き合ってもらいました。
夫には宿泊代秘密なんです。知っている私は元を取ろうと夜景を堪能。もう夜景見るしかナイ!思ったより部屋は古かったから…これならアソシアの方がいい感じだったな…


さすがに深夜1時過ぎに限界が来たのでベッドで横になりながらまぶた閉じるギリギリまで夜景を見ました( ;∀;)さよ〜なら〜


(_ _).。o○


翌日の景色

f:id:aki_story:20220518085704j:image


雨は降らなかったものの、曇り空。そして最後のお楽しみブッフェ。目の前で作ってくれるオムレツ♪ふっわふわ。

 

f:id:aki_story:20220518085721j:image


11時まで部屋でゆっくりしてから帰りました。


せっかくのみなとみらいだけど、二人とも満腹だし二日酔い気味だし予定通りどこにも寄らず、地元のドトールでコーヒーを飲んで帰宅しました〜。


こんなに疲れると思わなかった( ;∀;)夜景を見るために夜ふかししたせいね。


今回の感想は、ずっと憧れていたホテルだったので迷わずインターコンチにしたけど。


んー、なんだかんだ何十年も経ってる建物なんですよね( ̄▽ ̄;)次は新しいシティホテルに泊まることにします!


来年は東京のホテルに泊まる予定(今のところ)楽しみです♪