40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

天気が良いと元気になる

ゆっくりする時間を持てたおかげか、やっと疲れが取れてきました(^-^)それと気温も高くなってきて、朝晩が過ごしやすい。

疲れてるからって寝坊ばかりしてたのも良くなかったのかも…体は重いし、なぜか食欲が増すし一気に老けました。顔の肉が下に落ちた感じで「これはヤバイ!!」てなりました。


さすがにこのままじゃいけない。て事で再びダイエットのやる気が出てきました〜〜。


三日坊主を繰り返しているのでこれからもどうなるか分からないけど、これ以上の劣化を防ぐために頑張ります(`・ω・´)


◯◯する!て決めると出来なかった時に全てやめてしまうので、、とりあえずは、、


・食べ過ぎ注意
・野菜多め、キノコ多め
・夜はお米少なめ
・間食するときは気をつける


かなーりラフです。。( ̄▽ ̄;)
これ以外は、実家まで徒歩。半身浴。


歩ける時間と元気のある時は、徒歩で実家。往復30分なのでちょうど良いかな、と。


歩くぞー!!て力むと続かないから、歩けそうって軽く思えた時に楽しい気分でやります。


半身浴も以前は週3回とか決めてたけど、決めずに入りたい時に半身浴しよう、と。


◯分は歩く、週◯回半身浴するって決めると。出来て当たり前、出来なかったらダメ人間…てなってしまう自分なので、、


しかも「これだけやったのに全然痩せない!もうヤダ!」てなるんです。


これからは、
出来たら自分を褒めようと思った!


この言葉よく聞くけど、そうは言ってもそう思えない自分がいて。
でも、もっと気楽にやっていかないと続かないし気持ちも楽にならないと痛感しました。


歩けたら、「ちょっとだけど歩けた!偉い!気持ち良かった!」


半身浴できたら、「スッキリして気持ちが良い、寝る前のストレッチもやり易い」とか。


プラスの気持ちになるように自分を騙していこうと。ほんとダイエットってマインドコントロールが大事なのかもですね(⌒-⌒; )


朝ご飯(久々に8時半に食べれた)

f:id:aki_story:20220523132813j:image


お昼

f:id:aki_story:20220523132822j:image


今飲んでるサプリです。調子良いです。

f:id:aki_story:20220523132835j:image