40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

働くって大変なこと

定期的にこんなテーマのブログを書いている気がします(;ω;)


今回も改めて「働くこと、お金を稼ぐことって大変なんだなあ」と感じています。つまり、仕事でつまづいた訳です。私に非がある出来事ではないのですが。ロシアンルーレット的な運が悪かった的な(-_-;)


「はーー限界だ、もう辞めよう」て決めたつもりだけど。じゃあ次どうしよう、しばらく休もうかな、休んでる間何するんだ?とか


そして求人情報を検索してみるけど。今より近い勤務地で、時短の仕事…


やりたい事がひとつもないっっ!やりたい事ないのにまたイチから覚えるのか!?


毎回このループで仕事辞めないオチ。今回のこれを乗り越えたらこの先もう無敵なんじゃ!?


、て思い込ませて転職から自分を遠ざける作戦に頭が勝手に働いてる気もする。辞めたところでまた何処か別の会社で働くだけだしなぁ。


ひっそりと月五万円で働いていこうと決めたのに心が折れる出来事があるといつもこうなります。


しかし自分の年齢とか、今の会社の自由すぎるシフトの湯に浸かった人間が他の会社でまともに働けるか不安。。


同期の辞めてしまった人とも話していたけど「この会社にいるとダメ人間になるよね」て


スキルも身につかないし、チームワークもないし。でも私はそれ分かってこの仕事を選んだんですけどね。。向上心もなかったし。ただ淡々と同じ業務を繰り返す環境で静かに過ごしたかった、、ハズ。


今の会社の前がほんとーーーに振り回されるところだった( ;  ; )要はブラックです。不動産会社は営業だからほとんどブラックだけど。


そこで疲れ果てて、もう「無」になりたかった心境でした。宅建もいまや箪笥の肥やし。


感情的になって勢いで辞めるのも有りだけど、後先考えるとまだ出来ない意外と守りな自分がいることに驚いています。


生理前の判断はほんとーにやけくそ状態だからせめてメンタルが落ち着くまでもう少し考えてみようかな(´・_・`)

 

ひとまず現実逃避。友人と出かける予定もあったので逃避してきます。考えが変わるかも。

 


朝ごはん

f:id:aki_story:20220527085321j:image


ローソンのヨーグルトにフルーツを追加しました♪美味しい。癒されます♪