40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ペットフードを買う

スーパーやドラッグストアで売っている猫用のごはん。「これで良いのかなぁ」て思いながら買っていたのですが。


ネットで調べてみたらペットフードの闇的なことが書かれていて…真意は分かりかねるので信じるか信じないかはその人次第程度で。


でも人間と同じで安価なものはやっぱりちょっと怖くて。動物は自分で選べないし。


読んでいてなんとなく納得できたのは、成分表に書いてある「穀類」
これがカサ増し的な役割で、体にあまり良くないらしいです。


オススメのペットフードを調べて何点かピックアップしたけど、普段行くようなお店には置いてありませんでした。


なので運動もかねて自転車で片道30分近くかけてペットショップまでえんやこら。

f:id:aki_story:20220613194200j:image


色んな種類を買ってみました。ワイルドレシピとかニュートロなどなど。


アメちゃんのごはんこのままでいいのかなぁ…て、ずーーーっと気になりながらあげていたので(ー ー;)ひとまず穀類を使っていないごはんをゲットできて一安心です。


売っているお店も分かったし。
とりあえずお試しで食べさせて、気に入ればネットで購入しようと思います。


あとはアメちゃんが美味しく食べてくれると良いのですが。