40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

スーパーのお弁当が楽しみ

朝ごはん

f:id:aki_story:20220623091554j:image


やっと熟したアボカドとゆで卵を混ぜただけ。なんかダイエッターの人が食べてそう。ほんとはパンに乗せたりするべきなんでしょうけど。


食べたら実家へ。


母とスーパーへ行く時はお昼ご飯もスーパーで買って来て、家で食べるというルーティン。


「買物」「食事」は欲求を満たせるから相手が誰であれ割と楽しんでできる行動だな、と。スーパーのお弁当なんて普段買わないので。


私がしんどいと感じるのは、母との「会話」なので。なるべくそれをオマケにするためには買物へ行ったり、ご飯を食べたりしないと間がもたないんですよね( ˙-˙ )


なので基本テイクアウト。お店に入って母と向かい合っても話すことないし。実家で食べるときも向かい合わず、別々のテーブルです。このスタイルはもうずっと前から。


お昼 スルメイカづくし

f:id:aki_story:20220623091606j:image

(私はテレビ前のソファ。母はダイニングテーブルの席にいるスタイル)
サラダにホタテをトッピング。
冷凍枝豆としらすの混ぜたもの。


最近は簡単に作れる副菜にハマってます。お弁当だけだと野菜がないので血糖値上がってしまいそうで。

 

食べ終えたら親戚のおばさんの喫茶店へ。色々お話をして、16時頃に帰宅。


夕飯

f:id:aki_story:20220623091615j:image
なんか質素( ̄∀ ̄)お昼にお米(シャリ)をたくさん食べたので質素になりました。