40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

無職の過ごし方

仕事を辞めてからは毎朝7時起き。夫を送り出したあと(朝ごはんを食べないので「いってらっしゃい」だけ)洗顔、化粧。その間に洗濯しています。

朝ごはんは大体8時半前後。その日の予定次第で出掛けたりダラダラ過ごしたり。予定といっても実家へ行くだけですがね(´・ω・`)


誰かに会いたい気持ちは今はないです。働いてないしストレスもないせいか、遊びたーい欲が湧いてきません。


先日、親戚のおばさんとこへ世間話をしに寄ったけどいまは以前ほど母の愚痴とか相談事がないのでネタ尽きた感。。


おばさんの方も、もう祖母はグループホームへ入ったので。もともとその話題で盛り上がってたからなあ。


女、てほんと近況次第なとこありますよね。辞めた職場の同期ともする話がないから会う必要もないし。この人についてはちょいちょいカチンとくるのでもう会いたくない。


地元の友人A子B子は現在揉めてる。姉妹げんかなのでほっとこうと思います。どちらにも良い顔する気はないし、巻き込まれたくないので放置が一番。


あとはたまに集まる友人二人。もともと3ヶ月から半年定期なので、まだまだ先かな。二人の話は聞きたいから集まるのは楽しみです。


夫と週一回は飲みに行くので、それで満たされてるかも。もちろん、女友達とのワイワイ感からは程遠い無言タイムとかもあるけど。食べて飲んで寝て平和です。


お昼ごはん

f:id:aki_story:20220624135221j:image


待ちに待ったお昼( ̄ー ̄)朝からエアコン清掃の業者が来ていて居場所なく。2時間以上狭い部屋をウロウロ、立ちっぱなし。
気疲れもしてしんどかったー。でもその代わりにエアコンが綺麗になって快適です♪


夫の友人からの紹介だから安く済んで良かった。某有名な清掃業者だと料金が高くて夫が良い顔しなかったんですよね。


今年で3年目の夏。退去するつもりなのに高いお金払ってまで掃除お願いするのは悩むなあと思って。管理会社に連絡したら自己負担だし。


自分の物ではないから出し渋っちゃうとこだけど、快適な夏を過ごしたかったのです。