40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

たったの1キログラム

朝ごはん

f:id:aki_story:20220626084922j:image

 

今回も安定の生理痛です(;ω;)でも食欲あって朝からガツガツ食べてます。貧血になるし、たくさん食べなきゃ的って事にして。


朝ごはんだけでは足りず。おにぎりも。

f:id:aki_story:20220626084932j:image


塩昆布とかつお節のおにぎり。すごく美味しくておススメです♪
おにぎりが大好きな夫にも好評で昨晩三つも食べていました。


食べたあとはボーッとしてたけど、ソファで横になったら寝ちゃってました(_ _).。o○
今回の生理は眠くて眠くて、、結局半日くらい寝てしまった。


夫が帰宅する頃から朝までエアコンをつけっぱなしなので日中は暑くてもエアコンは止めて窓を開けています。


なので、暑くて目が覚めました´д` ;それでも睡魔が勝って二度寝三度寝。


いい加減14時半頃から活動開始。とりあえずバファリンルナを飲むために残り物のカレースープ。

f:id:aki_story:20220626084946j:image


コウケンテツさんのチキンカレーを作ってみたけど最後の水の分量間違えてスープになってしまいました。


薬が効いてきたらスーパーへ買出し。それから歩いて実家へ行きました。


実家往復で大体6000歩弱。1日8000歩を目指しているけど流石に生理中は控えました。危ないので(;ω;)


前日は生理痛も酷かったので自転車にしました。久しぶりの自転車。あっという間に実家に着いちゃった。


時間持て余してますからね今は。。


生理の時って本調子じゃないから、ダイエット頑張ってるタイミングだとほんと邪魔くさい。やりたい事が出来なくて(;ω;)


て言っても仕方ないですね。健康な証だし。生理が終わるのを待つしかない。


去年は筋トレや有酸素運動をやっていたけど、いまは時間もあるのでもっぱらウォーキング。あとはストレッチとリンパマッサージ。


食事は自炊が増えたので、全体的にカロリー低めなのかなぁって感じです。


そしてそしてやっとやっと目標の58kgになりました!!(4/23 59.95kgでした)


ただ、厳密には58.95kgです。


水一杯飲めば59kgになりそー( ̄∀ ̄)だけど。


体重を気にするのはストレスになるけど目安として必要ですね。


それにしてもこのたった1キログラムを落とすのにこんなに時間がかかるなんて。驚きです。