40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

疲れた日

6/26(日曜)の昼ごはん

f:id:aki_story:20220702174513j:image


ナスは調味料を絡ませてからレンチン。以前は電子レンジで温野菜にするのは抵抗があったのですが、ちゃんとやれば美味しいって事が分かってからは電子レンジフル活用。


スリーコインズで温野菜専用タッパー買ったのにぜんぜん使ってない(。-∀-)イワキの耐熱容器のが良い。熱の通りが早い。


日曜だけど夫は仕事。私は暇人。お昼を食べてしばらくすると夫から帰るコール。


そうそう、この日は珍しくケンカしちゃった。これといった原因は無かったんだけど、お互いすれ違いが連鎖してイライラ。結果、バチッとなりました。


夫は普段からムスッと顔だけど、怒ることはなく何かあっても割とすぐに謝るタイプ。


私が「もー、みにおくんじゃんよー」とか言っても(濡れ衣着せても)すぐに「ごめんなさい」とか言ってくれる。


だから怒った時めっちゃ怖い。耐性がないからビビってちびりそうになる(;ω;)眼力が


翌日の朝ごはん

f:id:aki_story:20220702174530j:image


トマトづくし。なんだかケンカを引きずって憂鬱な一日でした。ひとまず仲直りはしたけどお互い口数少なく過ごしたので、ちゃんと仲直り出来てない。なんだかため息が出ます。昼間に母と買物へ出かけても心ここに在らずで。やっぱりケンカって嫌だなぁ。


夕方に夫から帰るコール。と、近所の焼肉屋さんへ行こうとお誘い。まだ夕飯の支度をしていなかったので快諾。


お店に着いてから席を案内されるまで、奥まった所に待機。
私から夫の手をちょんと触れたら、夫から「昨日はごめんね!」と言って手をギュッと握ってくれました。


やっとちゃんと仲直りできた〜(*´ω`*)


ケンカは毎回とてもしんどいし嫌だわぁ。

 

それにしてもほんとに疲れた…