40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

初めてのデリバリーサービス

初めて(ウーバーとか出前館的な)デリバリーサービスを利用しました。

実家にて、某コーヒーショップのデリバリーをネット注文しました。


サンドイッチセット 1
サンドイッチ 単品 1
ミルクティー 単品 1
ケーキ 2個


こんな感じでネット注文。この段階で私は全く気付かずあとは商品が届くの待ち。


時間通りに到着。さあ食べようと開けてみるとサンドイッチセットが入ってない!!


デリバリー会社へ電話すると、某コーヒーショップから入れ忘れがあるとすでに連絡があり直ぐに持っていきます。との事。


しばらく待っていると先ほどの配達員が再び現れ商品を受け取る。不安だったのでその場で中身を確認すると今度はサンドイッチだけで飲み物が入ってない!


「飲み物が入ってないんですけど…」


配達員とお店で確認を取ってもらったのですが、配達員の説明が下手すぎて分からず。
結局お店に確認して後で連絡します。


飲み物はないけどもう時間も2時近かったのでお昼ごはんにしました。

f:id:aki_story:20220703163322j:image

f:id:aki_story:20220703163338j:image


あ、店のテープが(。-∀-)
私が頼んだのはミラノサンドとミルクティー
その他に焼きビーフンとワカメの酢の物を作りました。


母の頼んだミラノサンドセットの飲み物だけ宙ぶらりん状態。


で、私もう一度注文サイトを見たんです。そしたらセットの飲み物を選択する画面があったの。でもその画面、押さないと展開してこないやつで全く気付きませんでした。


だってー写真はサンドイッチとホットコーヒーだったからさー(;ω;)しかも、飲み物選択しなくてもエラーもなく注文完了しちゃったんだもの。


1時間以上かなぁ、もうデリバリーから連絡ないだろうなーと思ったころに先ほどの配達員から電話が。


若めの男性だったんだけど、たぶん全然理解できてなくて。単品のサンドイッチと、セットのサンドイッチは中身が違うとかなんとか。セット分の金額を返金します、と言われたので


「セットのサンドイッチは頂いてますよ」と伝え、たぶんこの感じだと飲み物代を返金になるんだろうか?て思っていたけど再び確認してから連絡します。


数分後に、別の男性から返金しますって事で話は終わり一時間後くらいに配達員が返金に来てくれました。


そもそも私のオーダーミスではあるけど、どこかで気づけるタイミングあったと思うんだけどなー。客目線だから現場は分からないけど。


お店側もセットなのにサンドイッチだけ持たせるって、あれ?てならないんですね。


飲み物選んでないからサンドイッチだけ届くのも分かるけど、それならセット価格じゃなくて単品価格に自動的に変わるとかならないのかな。


なんだかなーて感じ。


客:宅配:店 てなってるから確認にも時間がかかり気楽に頼んだつもりが長めの出来事となりました。


結局、配達員は3回も来る羽目になってしまって申し訳なかった(。-∀-)今後はその場で中身を確認するようにします。