40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

ウェントワース女子刑務所の感想

シリーズ8まで全て観終わりましたーー!
口コミなしで見つけたドラマ。先入観なしで見始めたせいかどっぷりハマりました。
そして、久しぶりの達成感( ̄▽ ̄)


ストーリーはとてつもなく長く複雑なので感想だけ。。以下ネタバレ含みます。

 

 


舞台は女子刑務所なのですが、囚人みんなとにかくワル!!生粋のワルなの。
そんな人たちが復讐の鬼になるからもう手がつけられないんだけど、その足の引っ張り合いと駆け引きが面白くてハマりました。


ドラマだから仕方ないけど刑務所はここしかないのかい?!てツッコミたくなるほど因縁の相手が新入り囚人として入所してくるんです。
だからもうネタに尽きないかんじ。


このドラマの面白いとこは囚人だけじゃなくて刑務所の職員もかなりのワル(。-∀-)
囚人かわいそー、て思っちゃうくらい私利私欲にまみれてるの。


看守長もう何人目!?て感じでコロコロ変わるしファーガソンについてはまさかの看守長が囚人として刑務所に戻ってくるっつーあり得ない話。


で、囚人も職員も常に裏で悪いことしてて。
ウソつくと結局どっかでバレて酷い目にあったり脅されてさらに罪な事しちゃったり。負のループ。まさに蟻地獄。


囚人のボスになると宿命かのようにみんな命を落とすのよ。


シーズン4でビーがいなくなるのは先に知っちゃったんですよねー。ウェントワースで検索したら「ビー死亡」て出てきちゃって。


なので、気になってそこまでは見よう!てなったらそのままどハマりしました。
でもビーがいなくなって推しのフランキーも出てこなくなった辺りからちょっとイマイチだったかも。主役不在みたいな。


ここまで長いともう最終話どーなっちゃうの?!て感じでワクワクドキドキ。


最終話はまさかの刑務所爆破です!笑
そして怪物ファーガソンはそのまま行方不明。


ヴェラを助け出してそのまま消えるっていう、スッキリしない終わり方だったなー。。
モヤモヤ。
あれだけの悪事をはたらいたのに逃げちゃう?もう悪さはしないだろう的な改心シーンはあったけどさ。


ルーも相当ワルな奴、てことになってたけど暴走してないし割と純粋で復讐以外はほかに比べると悪い奴ではなかった気する。なんか可哀想だった。リタ憎みすぎ。マリーの方が断然悪い奴なのに。


アリーを刺したジュディも相当悪いよなぁ。終始ムカムカしながら見てました(ー ー;)


最終話のエンドロールはNG場面が流れる特典付き。それがいちばん泣きそうになったかも。
敵同士の俳優さんたちが笑い合ってたり、踊ってたりめっちゃかわいいの。


ドラマの中ではとにかく睨み合ってて笑うとしても悪巧みの笑みだから、最後のNGシーンはマジうるってなります。


あのファーガソンが笑ってるーーとか。現場は和やかなのねーて安心しました。


ある日の昼ごはん

f:id:aki_story:20220704100455j:image
絡めるだけの明太子パスタ美味しい。


その日の夜ごはん

f:id:aki_story:20220704100505j:image
夜は米なしにしてるけど我慢できず。