40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

過去の恋愛を振り返るときは

賃貸への引越し計画を立てているのですが、夫に気になる物件を紹介してもイマイチな反応。ただただ高いの一言で終わり。だからと言って家を買う具体的な話なんて一切ないんです。

思い返して朝からイライラ、イライラ。でも怒りに任せると良い結果はないと思うから、どちらかの行動に正しい・間違ってるの判断はしないように気をつけています。


ムカムカイライラした時に考える(現実逃避)のは過去の上手くいかなかった恋愛。
振り返るのって良くないけどでも現状の幸せの有り難みを感じるには効果絶大だと思っています。


夫は今こうだけど、引越以外のことで考えると本当に優しいし、私を優先的にしてくれるし頼り甲斐のある男性。(金銭面とかはもう浪費家なんのでアレですけど)


まあ結局のとこ、終わりを迎えた元カレの愚痴合戦が頭の中で繰り返されてるだけなんですけどね(。-∀-)
でも思い返すと「いま幸せだなー」て心底思えていまの自分欲張りだわって冷静になれる。


どんだけ酷い恋愛遍歴なんだ、て感じだけど実際はお互いの相性が悪かったの、、かな?


ある元カレは私を「重い」と言ったけど、別の元カレは「相手にしてくれない」と言ったり。


たまたま、夫とは相性と、付き合うタイミング(もうひくに引けない年齢)が良かったんだと思います。


彼氏がいてもいなくても情緒不安定だったあの頃。30代。辛かったなー(´;Д;`)
恋愛体質なので、彼氏ができるともうそれしか見えなくなるタイプ。


ほとんどが「別れて良かった」て思う過去ばかりだけど、一人だけほんとに好きだったなーて思う人がいました。


大恋愛と言いたいとこですが、完全な一方通行。私が追いかけまくって自爆した恋愛でした。でもなぜか、彼の顔を見ると幸せで恋心フルスロットル。相手にしたらこの上ない迷惑なのでしょうけど、お構いなしのメンヘラ女になっちゃいました。


付き合ってる間も、別れてる間もずっと辛かったな( ̄▽ ̄)そんな恋愛二度とゴメンだけど彼を見ると理性を失うのよね。


なので連絡がくると行ってしまう都合のいい女でもありました。


そんな経験もしたので、今の平和愛が嬉しかったりします。


食べたモノ

崎陽軒のシュウマイ弁当!

f:id:aki_story:20220709181857j:image
f:id:aki_story:20220709181853j:image

 

朝ごはん

f:id:aki_story:20220709181926j:image
コストコで買ったアボカドが美味すぎる

f:id:aki_story:20220709181945j:image
トースタしたパンに乗せるとこれまた最高♪

 

お昼ごはん

f:id:aki_story:20220709182038j:image

安倍さんのニュースが流れていたので、味とか覚えてない。。

 

f:id:aki_story:20220709182132j:image

辛ダブチ。