40歳からはじめるブログ。

子なし同級生夫婦。ダイエット・節約。挫折の毎日をのんびり更新☆

とにかくダラダラしたい

朝ごはん

f:id:aki_story:20220725103817j:image


やっと昨日パンを買ってきたので、今朝から朝パン再び始まります。
朝パンに慣れてきたので、もう冷凍しないでも大丈夫そう。冷凍庫がすぐいっぱいになるのでもう冷蔵でいいや。


大きい冷蔵庫欲しい、勝手に氷が欲しい…
引越の話は現在自然消滅中。かれこれ4件ほど紹介してるけど即却下される。


あ〜〜〜
…ムカムカしてくるから話題変えますネ。


体調も戻って元気なのですが、今日はひたすら何もしたくない日の気分です(´-ω-`)


昨日までは「そろそろ母を(たまに行く)大きめのスーパーへ連れてってあげなきゃ」とか思ってたんですけど。
そのお店だと、服とか日用品、本屋もあるので楽しめる。


そう考える頭と、やる気ない頭が昨晩から半々で。たぶん行ってあげなきゃの義務感と、めんどくさーの気持ち。


昨晩はよく眠れなかったので、今朝になってやっぱり今日はダラダラしよー、て事になりました。気分じゃない時に行くと疲れるんです。


そして最も腹立たしいのが、せっかく連れて行ったのに(←これは私の気持ちのみの意見ですが)さも私の買物に付き合わされて連れて来られたかのような態度で何も買わない母、の時。


認知症あるあるなのかな、買物行きたいと言うから連れて行ったのに終始ぼんやりする時があって(−_−#)


「夏服が欲しいって言ってたよ」と諭しても、母からすると「えー大丈夫よ、何処にも出掛けないから」て鼻で笑われる。


心の中ではオメーが行きたい言ってたやろ!て思ってしまうので(いまだに)


私が欲しいモノがある時、なんとなくウィンドウショッピングしたい時に行くようにしています。そうでないとイライラしてしまうのです。


そんな事も考えたら完全に行くのが面倒になりました。そして私自身も最近ほんっとにめんどくさがりになってきたので余計。さらに、車の運転も緊張するから余計に。(-_-)


そんなときは無理しない。夫になんと言われようと無理しないことにした。特に母との事は。


先は長いし、覚えちゃいない。←サイテー


認知症をネットや本で調べると、相手の立場になって考えてあげてとか書いてあるけど。
基本そのスタンスだけど、常にはムリ!私にはムリ。近すぎる人ほど、娘ほど多分ムリ。うちの母が祖母にそうだったようにムリよ。


行くたびお金もらえるなら別だけど…なんて不良娘のようなこと言って。自分で言ってて、
サイテーだよね(;▽;)


まあ、いろいろありますよね。てコトにして。


今日の昼間はもう〜ダラダラします!


午後からスーパーの買い出しと、夕方に実家へ行きますが(アメちゃんに会いたい)それまではYouTubeみたり本読んだり好きなことしようっ。